▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年11月2日月曜日

ペンギン

先日、「葛西臨海水族園」に半歳の孫が連れられて、水槽の回遊魚やペンギンを見て大層喜んだそうだ。特にペンギンがお気に入りだったとのこと。
水槽前でいきいきとした孫の動画をメールで見て、何か楽しませたいと思い、ペンギンにちなんで韓国の3Dアニメ「ポンポン ポロロ」のDVDを吉祥寺のYカメラ店に電話確認した。同店に入荷次第連絡の約束をもらう。
以前本ブログ(8/18)で触れたが、主人公ペンギン「ポロロ」の仲間のキツネ「エディ」の縫いぐるみを孫にプレゼントしたことがある。今回、主人公「ポロロ」の縫いぐるをインターネットで探したが見つからない。

ところで子供向けのペンギンキャラクターに、スイス(現在イギリス)のクレイアニメ「ピングー(Pingu)」というものがあるようだ。YouTube登録の「Pingu Goes Fishing」を見た。いたずらと仲良し(おともだち)という幼児へのおはなしとして上質な内容だ。
(YouTubeに登録のalientouristに感謝)