▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年12月16日水曜日

ペンギンぬいぐるみ

先日、孫が葛西臨海水族園でペンギンを見て大層喜んだと聞き、クリスマス・プレゼントにペンギンのぬいぐるみを探した。

ポンポンポロロ」のぬいぐるみ:
子ども向けCG「ポンポンポロロ」のペンギンの主人公<ポロロ>のぬいぐるみを、インターネットで随分と探したが見つからない。(ベーシックという小さなサイズのものはあるようだ)
・そこで、「ポンポンポロロ」DVD販売元のエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズに電話で聞いたが、DVDの流通のみを扱っているので不明とのこと。キャラクターについては、フジテレビKIDSを紹介された。
・フジテレビKIDSは、映像を担当しているので、ぬいぐるみの販売については分からないという。
・以前、韓国文化院の子ども向け映画会のおり、賞品に「ポンポンポロロ」の<エディ>のぬいぐるみをいただいたことがある。そこで電話で相談したところ、賞品のぬいぐるみは韓国から取り寄せたものといわれた。国内では多分、入手が難しいようだ。
上記いずれの関係者の方々も親切に対応してくれたことに感謝。

ケーセン(Kösen)のペンギンぬいぐるみ:
現在入手可能で、丁寧に作られているようだ。皇帝ペンギンの雛(3690 KAISERPINGUINBABY)を愛らしく表現している。プレゼント専用のパッケージは無いようなので、店頭できれいに包装してもらうことになるだろう。

★★★★★ 孫が人形を抱こうとする仕草を見せたムービーが届いた ★★★★★