▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年2月22日月曜日

「みなさん」

イ・ソンヒが、ユン・ボクヒ(윤복희)の歌「みなさん(여러분)」を歌っている映像が、「アルソドン(알소동)」に登録されている。ここでもイ・ソンヒの力強い突き出すような発声に驚かされる。そしてイ・ソンヒのカバーの何と豊なことだろう。
※ 現在、イ・ソンヒによるアルソドンの映像は視聴不可で、Youtube版が可能である。

(YouTubeに登録のyokosuka30、daegu2001に感謝)

最近のユン・ボクヒのライブ映像が「Jingun Fancy World」('07/9/21)に載っている。時の流れを知ると同時に、若い世代の彼女に対する尊敬が感じられて良い。

ところで、上記YouTubeにあるユン・ボクヒの写真は、1979年の第1回ソウル国際歌謡祭コンテストで大賞を受賞した頃に撮影されたものだろうか。そして、ミニスカートを着て帰国したといわれる伝説の彼女の、その姿はいかばかりだったか。


★★★★★ 孫が、赤児用歯ブラシを咥えたまま母親の口元に持って行くほのぼのとした写真が届いた ★★★★★