▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年3月12日金曜日

ロールモデル

Osenの記事「私も顔知らせたい」(3/4)に、歌手イェイン(예인)が理想(ロールモデル)とする歌手として、イ・ソンヒの名を上げている。

イェインは、ロールモデルにイ・ソンヒとインスンを挙げて、次のように語っている。「先輩たちは本当に私のロールモデル(롤모델)だ。 幼い時代に歌謡を開始した時から、イ・ソンヒ先輩の歌を聞いて彼女の歌と共に幼年時代、青少年期を送った。 本当に彼女の声は最高だと思う。むかしのままの彼女の少女のような声を聞けば感嘆する。 常にあのように歌手活動しなくてはならないと考える。」

イェインは、ラン(란)という名を改名して4年たっているにもかかわらず、同名の別の歌手がいていまだに混乱があるようだ(jo!ns 3/12)が、記事以上のことを知らない。
ここでは、「ロールモデル」という言葉の響きが気になったわけで、むしろ、成りたい~、憧れの~、理想の~といった方がわかりやすい。イ・ソンヒは誰にもそういう存在なのだから。

★★★★★ 孫が、公園の原に座って、「待て待て待て」に逃げる振りしてクルリと戻る動画が届いた ★★★★★