▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年4月21日水曜日

七星サイダー

バナナミルクとはどんな味なのかと、以前新大久保で探したが見つからなかった。入手がむつかしければ、ますます気になるものだ。(本ブログ関連:2009年の12/112/13
かわって、これから暑くなり、清涼感を求めるならサイダーがよい。三ツ矢サイダーはお馴染みである。コーラよりはジンジャエール、ジンジャエールよりはサイダーの順だろうか。(番外に、ドクターペッパーもはずせないが・・・)

ソウル新聞に「‘国民飲料’七星サイダーいつのまにか還暦」(4/14)の記事があり、その中でイ・ソンヒが登場した80年代のテレビコマーシャルについて次のように触れている。
「広告も一時代を風靡してエピソードを残した。1980年代にはユン・シネ(윤시내)、ク・チャンモ(구창모)、イ・ソンなど当代トップ歌手らが『シュビシュバ、七星サイダー』で終わるCMソングを歌って広く知られたりした。」とのこと。
ところで、イ・ソンヒは「シュビシュバ」なんて言っているかな?

今日の昼は、まるで夏のように頭上から鋭い陽が射した。毎日jpに夏日になったことが報じられた。
「気象庁によると、東京・大手町で25.5度を記録、(略) 今シーズン初めて最高気温が25度以上の夏日となった。」

★★★★★ 孫が、積み木のおもちゃで遊んだり、ご挨拶したりしている動画が届いた ★★★★★