▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年5月8日土曜日

歌手J

イ・ソンヒの「Jへ(J에게)」(1984年)が登場した当時、小説で英字イニシャルの主人公が多かったという話(本ブログ関連:2009年の4/13)があるが、この曲が大当たりしたことで、「Jの英字イニシャルを取った歌とか、(歌手)名にJが入った方たちは一緒に株が上がったという後聞もあるという。」(「ファルコン・スケッチ」の「BJ音楽倉庫」(5/8)より)

ところで、イ・ソンヒのほぼ一回り後の世代に、歌手J(제이:本名チョン・ジェヨン(정재영)、1977年5月2日生まれ)がいる。彼女の名は、上記の流れとは別のきっかけだろうけれど。
最新のスペシャルアルバム「SENTIMENTAL」(2010年2月3日)をYoutubeで聴くことができる。
(Youtubeに登録のmnetprissに感謝)

(付記)
イ・ソンヒは、今日の午後7時半、京畿道城南市盆唐区庁前芝広場で開催される、アルム放送による「第2回ABNファミリー楽フェスティバル」のコンサートに出演する。 彼女の5月のスケジュールについて記した(4/275/2)が、年間のスケジュールを知りたいところである。

(追記)
「美しい江山(아름다운강산)」を歌うイ・ソンヒの舞台映像がYoutubeに登録されている。
(Youtubeに登録のdpftlに感謝)