▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年5月17日月曜日

孫の風呂上り

いやあ、今日も暑かった。午前中ジャケットの下にベスト(チョッキは死語だそうで・・・)姿はきつかった。午後は着替えたが、それでも随分と汗をかいた。そんな中、息子と一日付き合い、夕方には息子宅で夕食をいただき、くつろがせてもらった。
さて夕食後、風呂上りの孫がバスタオルにくるまれて、息子からお嫁さんへ、そして私にリレーされた。裸ん坊で身軽になった孫は、部屋中を走り回った。とうとう母親につかまって、「そのままオシッコしたら、またお風呂でしょう」と言われながら、孫はオシメを素早くはかせられていた。
マシュマロのような裸ん坊の孫が可愛くてたまらない。

今年の「五月愛コンサート」

Ruliweb.com(5/16)に、5/15に釜山KBSホールで開かれた「五月愛コンサート」(本ブログ関連:4/27)に母親と一緒に行った男性の報告記がある。その最後に、「今日のメインと言うに値するイ・ソンヒ」について、次のように綴っている。
・ファンクラブが来ては、花束も手渡し、写真も撮っての大騒ぎだったこと。
・(彼女の)前の歌手らの歌を聞きながら「歌が上手だ」とは考えていたのだが、イ・ソンヒの歌を聞いてみると.... レベルが違いますね。
・もはや人間界の歌の実力ではない。歳月が流れても歌の実力はそのまま。 実質4曲くらい歌ったが、鳥肌がずっとたって、冗談じゃないこと...
・実際、音響設備もコンサートにしてはあまりにも良くなくて、位置もサイドの側に座ってあれこれ良くなかったが、それをみな無視してしまうイ・ソンヒの歌に驚きました。

無料コンサートとはいえ、上記掲載の3,300席規模会場の盛況ぶりを示す写真に驚く。そういえば、イ・ソンヒの足元には大きなバスケットに飾られた花が見える。

(参考)4/27記載の再掲
ブログ「わっ(와!)」には、昨年の同コンサート(本ブログ関連:2009年の5/30)が紹介されていて、「特に久しぶりに舞台に戻ったイ・ソンヒ、彼女の歌唱力は健在だった。」と語られている。