▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年8月20日金曜日

「僕のガールフレンドは九尾狐」挿入OSTの反応

「イーデイリー総合NEWS」の記事「『ガールフレンド』ドラマよりも歌が先に浮かび上がった」(8/20)によれば、SBS水木ドラマ「僕のガールフレンドは九尾狐」に挿入されたOSTが熱い反応を得ていると、次のように報じている。
・「ガールフレンド」は、国民ドラマの隊列に昇ったKBS 2TV水木ドラマ「製パン王キム・タック」に押されて、10%前半の視聴率に留まっている。 しかしドラマ(「ガールフレンド」)のOSTは、各種音楽サイトのチャート上位圏に昇って人気を独占している。
・主人公のイ・スンギが歌う「気が抜けたみたいで(정신이 나갔었나봐)」は音源公開当日、各音楽サイトの1位を席巻した。
・ もう一つのOST、イ・ソンヒの「狐の嫁入り」とキム・ゴンモ-イ・スルビの「私が愛する人(내가 사랑할 사람)」も人気を得た。「私が愛する人」は、各チャート5位圏中に入る人気を誇示しており、「狐の嫁入り」も各種音楽サイト順位圏に名前を上げていて、「ガールフレンド」OST興行に一助となっている。

(Youtubeに登録のurnobody909に感謝)

イ・ソンヒのチャート順位は、今日現在、主なチャートでは次の通り。
・NATEカラーリング: 21位(23up)
・DAUMミュージック総合チャート:9位(New)

イ・ソンヒの「狐の嫁入り」シングルが発売されているので、早く入手したいものだ。
→ 新宿のCDショップに確認したところ、ドラマの場合サウンドトラック(アルバム)しかなくて、現在販売未定とのこと。(8/21追記)