▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年9月20日月曜日

バナナ味アイス

今日もほどほどに暑い。隣町にある武蔵小金井イトーヨーカドーの地下食品売り場で、「New 明治エッセル スーパーカップ バナナチョコ」アイスを見つけた。バナナ味の乳製品(飲料やアイス)を探しているので幸運だった。
アイスクリームは円筒の紙容器に入っていて、そのフタに「バナナの甘い香りとチョコのパリパリ感」という言葉が添えてある。バナナ味のアイスクリームに小さな粒のチョコが混じっているのだ。粒チョコが口に残って邪魔をしない程度に、バナナ味を楽しむことができる。そうそう、もう1個、冷凍庫で待っている。
(〔製造〕明治乳業、果汁・果肉2%、200ml)

ところで、バナナ味の棒アイスはどこへ行ってしまったのだろう。最近姿を見られないのが惜しまれる。子どもの頃、しょっちゅう見かけたものだが。

(本ブログ関連:2009年の12/112/13、2010年の8/19

★★★★★ 孫が、「あ~」と「う~」しか聞こえないが、運動会で歌う練習をしている動画が届いた ★★★★★
★★★★★ 孫が、運動会のお天気のために、「てるてる坊主」を作ってもらっている動画が届いた ★★★★★
孫の運動会は、23日(木)の祝日「秋分の日」に開催する。