▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年1月8日土曜日

ペ・チョルス

韓国経済の記事「ペ・チョルス“引退する時まで歌やらない…90年代歌手たち残念だ"」(1/6、キム・ミョンシン記者)によれば、KBS音楽番組「コンサート7080」(1/6、汝矣島新館公開ホールで録画)のMCペ・チョルスが、300回特集の記者懇談会席上、”歌手として”事実上引退の可能性を示唆したという。
ペ・チョルスは、ラジオからテレビに移りながら、長く音楽番組のMCを担当されているそうだが、そうであってこその発言と思われる次のようなコメントが報じられている。
・「私たちより先輩は『歌謡舞台』を、1970、80年代の歌手たちは我々のプログラム(「コンサート7080」)に出演する。しかし」、90年代の歌手たちを同番組でカバーできていないことに悔しさを伝えた。
・彼が進行する同番組は、「シム・スボン、ヤン・ヒウン、イ・ソンヒ、キム・スチョル、ク・チャンモ、ユン・ポクヒなど数多くのスターたちが出演し、壮年層には若い時代の郷愁を、若年層には韓国伝統歌謡を知らせて、その意味を付加している」と述べた。
・「出演者たちが本当に楽しく歌を歌って、そのような基盤を用意するのが私の義務ではないかと考えて進行した」としながら、「出演歌手たちを消耗品と考えて、礼をわきまえず接する番組がしばしばあるが、そのように気分悪くすることはやめようと考えた」と吐露している。

★★★★★ 孫が、従兄弟と遊び疲れて、食事中うつらうつらしている動画が届いた ★★★★★
★★★★★ 孫が、食事中船をこいでいる処に、赤ちゃんの従兄弟が現れる動画が届いた  ★★★★★