▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年6月2日木曜日

マスコミ志望者のイ・ソンヒへの支持

報道資料の記事「言論・放送人志望者が選んだMBC『私は歌手だ』に出演して欲しい歌手の1位、『イソンヒ』 」(6/2)によれば、マスコミ就職志望者たちのイ・ソンヒへの期待が圧倒的であることを、次の通り記している。

・(サバイバル音楽番組である)「MBC芸能番組『私たちの日夜-私は歌手だ』に出演して欲しい歌手は?」というアンケート調査で、シン・スンフン、イ・ソンヒ、イ・ジョク、イン・スニ、イ・スンチョル、イ・ウンミ、パク・ヒョシンなど7人の候補者を設けて進められた。
・1位は、イ・ソンヒで、支持者116人(男47人、女子69人)、得票率21.8%の支持を受けた。 以下、
  2位イ・ジョクが91人(男性48人、女子43人)、17.1%、
  3位シン・スンフンが77人(男性31人、女子46人)、14.4%、
  4位イ・スンチョルが63人(男性38人、女子25人)、11.8%、
  5位パク・ヒョシンが58人(男性22人、女子36人)、10.9%、
  6位イン・スニが53人(男性15人、女子38人)、9.9%、
  7位イ・ウンミが42人(男性16人、女子26人)、7.8%の順。
・(イ・ソンヒが選ばれた理由について)1位に輝いたイ・ソンヒの場合は、この前に歌手のユン・ドヒョン、BMKが競演のときに歌った「私はいつもあなたを」、「美しい江山」の原曲歌手でもあり、韓国歌謡界最高の歌唱力を持つ女性歌手に数えられる。彼女が歌った「Jへ」、「ああ!昔よ」な​​ど多くの名曲を放送でしばしば見ることができないという点が、(彼女の)出演に対する期待感を高めたものと見られる。

【調査概要】
・調査機関:マスコミ専門就職ポータル メディアジョブ、デザイナー専門就職ポータル デザイナージョブを運営しているMJフレックス(代表キム・シチュル)
・調査時期:5月18日~31日(14日間)
・調査対象:メディアジョブ会員
・投票総数:532人

(感想)プロ歌手は、時代とファンとともにあるのであって、その才能にリスペクトできる人たちだと思う。

純豆腐チゲ

このところ、スーパーに行くと豆腐売り場で、絹豆腐と純豆腐チゲのスープパッケージを求める。毎回、お世話になっているのが、M社の辛口パッケージだ。まず、熱湯にしばらくパッケージを漬けて、内容物をよく溶かし、鍋に出して、絹豆腐、卵、(エビ、アサリ、イカなどの)冷凍海鮮ミックスを加えて煮立てる。温かくこくのある純豆腐チゲを家で簡単に味わうことができる。

外では、昼飯に地元商店街の韓国家庭料理店で、純豆腐チゲを頼んでいる。ご飯に、キムチやナムルなど付いて量も適当である。熱、熱がたまらない、十分満足できる。
新大久保の韓国料理店で食べたこときも、はずれたことがない。純豆腐チゲは、(本来的に)ほんとうに美味い。

(本ブログ関連:”純豆腐チゲ”)