▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年8月9日火曜日

孫娘の見舞い

地元の大型病院に入院中の孫娘に、見舞いに行く。昼過ぎ、息子と約束した時間に病室を訪ねたが、まだ到着していない。しめしめ、孫娘を抱っこしよう。窓辺のソファーにもたれて、ずっしり重くなった孫娘が外の景色を見られるように、胸に乗せるように斜めにしてささえた。腕の力では十分ささえきれなくなった。孫娘は居心地がよいのか、息子が部屋に入ってきても、しばらくわたしの胸の上で静かにしていた。
でもやっぱり、息子(父親)の顔を見て、手をのばして甘えた。父親の手の方が、そりゃあずっとよいだろうし。

孫娘の点滴は続いていたが、明日退院が決まった。昨日に比べて元気に振る舞い、ベッドの上では寝返りまで見せてくれた。笑顔も明るい。両親に囲まれれば、そりゃあずっとよいだろうし。そんなわけで、少々早めに退室した。
退院後、孫娘の体調がよければ、来週の日曜日に会いに行けそうだ。

ところで、我慢のお留守番をしている孫(兄)は、昨晩父親とお嫁さんのご両親と一緒に見舞いに来たそうだ。そのとき、母親に甘えて泣いたという。明日からは、思いっきり遊んでもらえるのだよ。


★★★★★ 孫娘が、病室で見せたつぶらな瞳に、小さな手に点滴の固定包帯をした写真が届いた ★★★★★
★★★★★ 孫が、自宅から病室にいる妹と母親に向かって、頑張ってといっている動画が届いた ★★★★★

イ・ソンヒ 「偉誕2」の指導者に

スターニュース(8/8)によれば、MBCのサバイバル・オーディション番組「偉大なる誕生 シーズン2」(以下「偉誕2」)の指導者(メンター)に、イ・ソンヒが参加することになった。
指導者は次のメンバーで構成されている。歌手のイ・ソンヒ、イ・スンファン(이승환)、ユンサン(윤상:兼アイドルのプロデューサー)、パク・ジョンヒョン(박정현:Lena Park)、そして作曲家のユン・イルサン(윤일상)である。

同じく、スターニュース(8/9)によれば、イ・ソンヒが指導者に確定するいきさつを、同番組プロデューサー(서창만:PD兼演出)から次のように聞いている。
・最も交渉が難しかったメンターとして歌手イ・ソンヒを挙げた。イ・ソンヒは、芸能プログラム(番組)に出演しないことで有名な歌手だ。
・先にイ・ソンヒの所属会社「フックエンターテインメント」側は去る8日、「イ・ソンヒ氏は、これまでMBC 『私たちの日夜-私は歌手だ』をはじめとする各種オーディション番組、および音楽を素材にした番組制作スタッフの数多くの出演提案を丁重に固辞してきた」と明らかにした。
・「偉大なる誕生 シーズン2」は、来る9月2日の初放送をもって視聴者たちと本格的に会う。

(本ブログ関連:”私は歌手だ”、”オーディション”)