▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年9月3日土曜日

<偉大なる誕生2>のメンターのキャラクター

10Asisaの記事「<偉誕2>思いがけないユン・サンとムードメーカーのイ・スンファン?」(9/2)によれば、イ・ソンヒも参加するMBCオーディション番組<偉大なる誕生2>のメンター(指導者)たちの個性について次のように報じている。

・「メンター(指導者)たちのキャラクターが少しずつ見え始めている」とは、MBC<偉大なる誕生2>のメンターのユン・サン、イ・スンファン、イ・ソンヒ、パク・ジョンヒョン、ユン・イルサンを見る制作スタッフの話だ。来る9日、初放送を控えている<偉大なる誕生2>の国内外予選を行なう過程でメンターたちのキャラクターがあらわれ始めたとのこと。

・制作スタッフは、ユン・サンについて、「細心だが的を射る審査評」をすると語った。ソフトに見えるイメージとは異なり審査をする時、小さなこと一つも逃さないで審査評をするということ。特に舞台でどんな態度で歌うかを重要な審査ポイントとして評価したと伝えている。印象とは違った思いがけない審査評が一つのキャラクターになっていることになる。

・反面、イ・スンファンは、「全般的にムードを作り出している」と伝えた。イ・スンファンは、かなり以前から懇意にしているユン・サン、ユン・イルサンなどと互いに対話をして、自然にオーディションの緊張感を減らしている。<偉大なる誕生2>は、メンターのキャラクターが出演者たちに劣らず重要なプログラムであるという点で、自然な雰囲気の中で出るメンターたちの多様な姿は、<偉大なる誕生2>を興味深くできる要素であろう。

イ・ソンヒパク・ジョンヒョンは、優れたボーカリストとしてオーディション合格者らを本格的にトレーニングさせる時点から、特に力量があらわれると期待している。

・Mnet<スーパースターK3>とほぼ同じ時期に放映される<偉大なる誕生2>は、シーズン1よりより一層メンターのキャラクターが重要になった状況(である)。来る9日に行なわれる初放送は、メンターのキャラクターをよく生かすことができるだろうか。

(本ブログ関連:"偉大なる誕生"←表示後、画面最下段の「前の投稿」もクリックを!)