▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年9月10日土曜日

孫娘の写真(受領)

今日の陽ざしは、まだ夏の名残りがあるものの、日影に入ると熱気に押し出されるまでに至らない。ただ、湿気にはうんざりする。空に横たわる飛行機雲は、次第に曲線状にしなって、帯状に緩んで広がり、滲(にじ)んで、まるで鱗のように見える。それは、雲間を駆け上る龍の姿を想わせた。

先日、子ども専門の写真館で撮った、孫娘の額縁入り写真が仕上がり、受け取りに行く。前に鯛飾りの料理を、後ろに命名と誕生日付を記した額を置き、口元に笑みを浮かべた可愛い着物姿の孫娘が写っている。さっそく、玄関に、孫(お兄ちゃん)の記念写真と一緒に飾ろう。毎日のご挨拶が楽しみだ。

ところで、昨日隣街の写真館に頼んだ、昨年末から携帯電話に受信したり・撮影した写真プリントを受領した。2家族(我が家と孫の家)分の焼付けなので大量になった。次に孫たちに会う機会に、プレゼントしよう。

(本ブログ関連:"孫娘の写真 ")


★★★★★ 孫が、遊び散らかしたおもちゃの間で、次第に眠くなって機嫌の悪い写真が届いた ★★★★★
★★★★★ 孫娘が、腹ばいが上手になって大きくそり返りながら、愛らしい口元を見せる写真届いた ★★★★★