▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年9月11日日曜日

「偉大なる誕生2」のサム・カーター

イ・ソンヒがメンター(指導者)として登場する、MBC「偉大なる誕生(シーズン2)」の初日放送(9/9)を残念ながら視聴する機会を持てなかったが、新聞、Youtubeなどで、早速とりあげられている。
韓国経済の記事「"偉大なる誕生2"のイ・ソンヒ、サム・カーター絶賛 "韓国にはない声"」(9/10)は、挑戦者サム・カーターに対するイ・ソンヒのコメントを次のように報じている。

・9月9日放送されたMBC 「偉大なる誕生2」では、ロンドンのオーディション現場が公開された。この日の放送には、韓国人の母を持つ(会社も止めて来た)挑戦者サム・カーターが出演して、自分の技量を誇った。

サム・カーターは、オーディションの場で、Adeleの「Someone like you」を熱唱し、審査委員たちは驚くべき歌唱力を褒め称えた。

・歌が終わった後、イ・スンファンは「珍しいトーンだ。その風変わりなトーンに高い点数を与えたい」と褒めたし、イ・ソンヒは「韓国で出会うのが難しい声だ。声を内に入れながら、濁声まで一緒に出てくるので、とても魅力的」と絶賛した。

・だが、続けて「その調子で歌をたくさんすることができるかという気がする」とし、長時間歌を歌えば喉が傷つく可能性があることを思い起させた。

(海外にいるという特別の面を別にして)独特の声質ということから、彼が、「スーパースターK2」のチャン・ジェイン のように最後まで残る可能性はあるのだろうか。

(Youtubeに登録のにLenaParkSpace76、AdeleVEVO、感謝)

(追記)
Innolifeの記事「『偉大な誕生』さわやかなスタート、シーズン1の効果」(9/11)によれば、同番組の初回視聴率は次の通り。
・12.2%(AGBニールセンメディアリサーチ全国基準)
・11.6%(TNmS)