▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年11月3日木曜日

孫と公園でボール遊び

先日、孫のために求めたウルトラセブンの仮面を渡す口実で、遊びに行く。
若い家庭は戦場だ。孫は走り回り、孫娘は泣きじゃくる。両親は、子どもたちの面倒に追われ、ゆっくり話すひまもない。これじゃあ、せっかくの休日も、休養どろではないだろうと気遣ってしまう。
両親の大変さを思い、孫と父親と一緒に近所の公園に遊びに行く。やがて、母親に抱かれた孫娘も到着する。孫と広場でボールを蹴ったり、ブランコを揺らしてやったり、滑り台の階段上がりを手助けしたりする。だんだん疲れが出てくる。
孫よ、元気が良すぎるのだ。

しばらく公園遊びの後、若夫婦が来年入居予定の、公園近くにできる新築マンションのモデルルームを見に行く。若い家族の元気な声が聞こえてくるような間取りだ。来年、もっと激しく遊び回る孫たちと一緒に、新しいリビングルームで遊べることを楽しみにしている。

遊びつかれて横になった孫も目を覚まして、夕食の後、怪獣ごっこをする。もうヘトヘトだ。頃を見て、別れの段になるが、孫はあっさりとバイバイと手を振って、「妹(孫娘)を連れて行かないで」とまで言った。
帰宅しても、いまだに疲れで体がボーッとしている。

イ・ソンヒの「分かりたいです」

チェ・ギュソン(최규성)大衆文化評論家による、イ・ソンヒの「分かりたいです(알고 싶어요)」の誕生にかかわる数々の話題と解説を、昨日(11/2)の本ブログに載せさせていただいた。
そこで、Youtubeに登録されている、イ・ソンヒの歌う「分かりたいです」(歌詞)を聴いてみる。2004年、彼女の20周年コンサートのものである。
(この映像も以前エンベッドしているけれど・・・)

(参考)
本ブログ:「ファン・ジニ」(2009/6/3)、「イ・ソンヒと黄真伊の関係」(2010/12/18
本ブログ:「イ・ソンヒの分かりたいこと」(2011/6/23



(Toutubeに登録のpops8090に感謝、感謝)