▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年11月20日日曜日

イ・ソンヒ、人生のメンターに選ばれる

DailyWhyの記事「歌手イ・ソンヒ、ユ・ジェソク抜いて『人生のメンター』に挙げられて」(11/19)によれば、音楽サイトのアンケートで、「『人生のメンター(指導者)になってくれたらと思うスター』アンケート調査で1位」に選ばれたと、次のように報じている。

・歌手イ・ソンヒが「人生のメンター(指導者)になってくれればというスター」の1位に上がった。

・音楽専門サイト「モンキー3(monkey3)」が、去る11月10日~16日まで実施したアンケート調査で、イ・ソンヒはユ・ジェソクを追い抜いて「人生のメンターになってくれればというスター」の1位に選ばれた。

・総計487人の投票者中で、(198名)41%の支持を受けた彼女は、MBC「偉大なる誕生2」にメンターとして参加して、温みの中で、挑戦者らの弱点を鋭く突いて見つけながら、助言を惜しまないでいる。

・一方、国民のMCユ・ジェソク(유재석)は34%で2位を占めており、タブロ(타블로、7%)、パク・チソン(박지성、6%)、パク・チニョン(박진영、6%)、キム・テウォン(김태원、6%)の順だった。


MBCのオーディション番組「偉大なる誕生2」に登場するイ・ソンヒの様子を、PC上で見たことがある。メンター席の中央に座り、感情を安易に出さず、声のトーンも抑え目で厳しさを感じた。若い人たちには、彼女のそんな迎合しない態度が惹かれたのかもしれない・・・。もちろん、参加者の力量に応じて使い分けしているのだろうけれど。
イ・ソンヒと同世代も含めて、ファンは目覚めた。オーディション番組は、実力ある歌手の歌を聞きくことの意味を再認識させたのだろう。
・・・それにつけても、イ・ソンヒの声を直接日本で聴くことはできないのだろうか。

(参考)
情報源のmonkey3(http://www.monkey3.co.kr/)は、残念ながら韓国内のみ閲覧可能のようだ。インターネットによる海外からのアクセス不可が最近の傾向らしい。


(隣り町のスーパーで開かれたゴレンジャーとの握手会に、孫は母親の家族と一緒に出かけた)
★★★★★ 孫が、ゴレンジャーと緊張して握手するのを、後ろでおばあちゃんが支えている写真が届いた ★★★★★