▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2012年5月17日木曜日

イ・ソンヒのカバー「みなさん」

イ・ソンヒは守備範囲の広い歌手である。カバー曲についても、その歌唱力で、オリジナル歌手をうならせ、賞賛の照明を当てられる。
例えば、シム・スボンは、自分の曲「愛しか私はわからない(사랑 밖에 난 몰라)」を歌ったイ・ソンヒに対して、「後輩歌手たちが歌った中で、イ・ソンヒの歌が最も印象に残る」と評価している。その言葉の意を示すように、イ・ソンヒが2004年のコンサートで歌ったYoutube映像を、現在見られないのが残念である。

(本ブログ関連:"イ・ソンヒの本歌取り")

以前、本ブログにも記したが、ユン・ボクヒ(윤복희)の歌「みなさん(여러분)」を、イ・ソンヒが歌っている映像がYoutubeに登録されているので見てみよう。すぐに、彼女の高音と伸びのある歌唱力に圧倒されるだろう。そして、その奥行きの深さと豊かさに気付く。自曲以外でもパワーをいかんなく発揮する彼女の才能の豊かさに驚き、見つづけるばかりだ。

(本ブログ関連:"「みなさん」")



(Youtubeに登録のyokosuka30、daegu2001に感謝)