▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2014年4月1日火曜日

(速報)イ・ソンヒ「30周年記念コンサート」、18日追加決定

エイプリルフールではない。エッと驚くことに、イ・ソンヒが世宗文化会館で開く、当初4月19-20日予定の「30周年記念コンサート」に、4月18日の追加が決まったというのだ。初日ステージを見たいと、4月19日のチケットを手配いただきやっと入手したというに、その前日分が追加され、つまりそちらが初日になってしまった。もちろん、盛況であることが何よりである・・・。

スポーツ朝鮮の記事「イ・ソンヒ、ソウルコンサート1回追加電撃決定。合計3日にかけて3回開かれ」(4/1、イ・ジョンヒョク記者)は、コンサートの反響の大きさを次のように報じている。(抜粋)

(本ブログ関連:”30周年記念コンサート”)
------------------------------------------------
歌手イ・ソンヒは、格の違いをチケット・パワーで立証した。

来る4月19日と20日(2日間)、ソウル世宗文化会館の大劇場で繰り広げられる、イ・ソンヒのデビュー30周年記念コンサート「歌うイ・ソンヒ」は、早期前売りの完売に伴い、4月18日午後8時公演を追加で進めることになった。これによって、今回のコンサートは、合計3日にかけて3回開かれる。

特に、今回の公演は、チケット前売りオープンと同時に、インターパークの前売率の日間、週間1位を占領して、すぐに売り切れるという気炎を吐いた。有名な様々な公演の中でも、イ・ソンヒのコンサートが断然「歌謡界の伝説」としてパワーを立証する、驚くべき前売率を見せた。 合計3000席余りの座席を持つ世宗文化会館の大劇場を、二回もいっぱい埋めても溢れ出るファンの声援が電撃的な追加公演の決定につながって、熱いファンの心を表わしたわけだ。

そうかと思えば、ファンたちの爆発的な声援が多様に現れて、イ・ソンヒのよどみない歩みに大きな力を与えている。先月25日に公開された15集タイトル曲「その中であなたに出会って(그 중에 그대를 만나)」が発表直後から各種音源チャートの1位を席巻して、突風を起こしたのが代表的。変わりないパワフルなボーカルと洗練された感性が調和して、世代をまとめる名曲が誕生したという評価が溢れた。

また、先月29日放映されたKBS2の「不朽の名曲」イ・ソンヒ編は、イム・チャンジョン、パク・ジョンヒョン、パダ、ホン・ギョンミンなど蒼々たる後輩歌手の出演で話題を集め、視聴率13.4%(ニールセンコリア、全国基準)を記録し、同時間帯視聴率1位を記録した。イ・ソンヒの宝石のようなヒット曲と、彼女を敬愛する後輩の熱唱が、そのどの時より感動的であったという視聴者たちの意見が列をなした。

イ・ソンヒの所属会社(フックエンターテインメント)側は、「すべてのファンにみな会えなくて残念な気がするが、一日の追加公演でファンの爆発的で驚くべき声援に、ささやかだけれど報いることができるようになって感謝し、うれしい」と、「公演に対する期待が大きいだけ、さらに熱心に入念に準備して、素敵な公演をお見せしたい」と伝えた。
------------------------------------------------