▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2014年5月4日日曜日

イ・ソンヒのスナップショット

4月に開かれたイ・ソンヒのコンサート会場で入手した、サイン入りCDに付属の彼女の「ポートレイトはがき」は、ファンを自称するものとしてペーパーによる唯一公式な資料・・・というより収集品、すなわちお宝である。普段、彼女の姿を目にするのは、CDケースやLPジャケットの写真と、Youtubeで見る映像といった具合である。

そんなわけで、先日のコンサート翌日に、東大門の清渓川沿い「平和市場古本屋街」を巡ったが、ペーパー資料(書籍や雑誌)を手に入れることができなかった。次回訪問時には、用意周到、事前準備を怠らずにしたい。

そんなところに、次のYoutubeで、15集所収の「Someday」の彼女の歌をバックに、例えばスタジオ収録時のものや、写真撮影時のものなどの彼女のスナップショットを見ることができる。彼女について、ある写真家がいっていた、「地下鉄に乗っているような」という、飾らぬ素の表情がうかがえてほっとする。


(Youtubeに登録のlys2187に感謝)