▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2016年6月3日金曜日

イ・ソンヒの「これよりもっと いいことはないでしょう」

イ・ソンヒの歌はジャンルが広く、しかも世代を超えて受け入れられる。彼女の豊かな感性と清清しさが、聴く者に思い出を作り、蘇らせる。果たせなかった青春時代に、いっとき戻らせてもくれる。それも美しい姿にして。彼女と時代を共有したファン、とりわけ女性ファンにはたまらないことだろう。

イ・ソンヒの、少女のような想いいっぱいの歌、12集所収の「これよりもっと いいことはないでしょう(이 보다 더 좋을순 없죠)」(2001年、作詞・作曲ユ・ヨンソク)は、本当に可愛らしい。おじさんは少し、もじもじしながら聴いているが。

ところで、米映画「As Good as It Gets(邦題「恋愛小説家」)」(1997年)を、韓国では英語タイトルの通り、「これよりもっと いいことはない(이보다 더 좋을 순 없다)」として配給している。こちらは、おじさんの出会いのようだが。

(本ブログ関連:”イ・ソンヒの12集”)


わたしには 苦しい日でした
あなたを 見つめるだけで
何度も 胸は震えるてくるけれど
素っ気ない振りして言ったのです

* あなたも 私に関心ないように
時には お互い知らない者のように
けれど 今 あなたは私に来てって
そっと 言っているでしょ

これよりもっと いいことはないでしょう
私を愛してるって告白を聞く この瞬間
あれほど言いたかった その感じを
一緒に感じて いたのですか

後悔することがないように
苦しんで告白したあなたのために
今は私が先にあなたを抱きしめてあげたくて
私たちの出会いを 私たちの愛のために

(*以下繰り返し)

私たちの愛のために


(Youtubeに登録のNareusha Jeong、bluewater68に感謝)