▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2016年3月17日木曜日

彼岸の入り2016

今日は、「彼岸」(3/20、「春分の日」)の3日前、「彼岸の入り」だ。寒さを感じさせない穏やかな一日で、近隣地の気温は何と、20.3℃(4月下旬並み、平年差+6.6℃、前日差+7.1℃)だった。通りで、過ごしやすく、ストーブもいらずに済んだ。

小学校の生垣に咲く、紫や白色の「沈丁花」の花は、日当たりによって違いはあるが、甘い香りを漂わせる。また、ある民家の通りに面した塀ぎわに立つ、「白木蓮」は、白く膨らんだ垂直の花を全身に、これ見よがしに青い空に飾り立てる。毎春、季節を楽しませてくれる花たちだ。

(本ブログ関連:”沈丁花”、”白木蓮”)

イ・ソンヒとキュヒョンの特急「ファンタスティック・デュオ」

中央日報の記事、「『ファンタスティック・デュオ』 イ・ソンヒ x キュヒョン、どこでも見られぬ歴代級デュオ誕生」(3/16、newsenファン・ヒェジン記者)は、SBS「ファンタスティック・デュオ」の初放送(4/17)前に、同番組スタイル(?)で行なわれた、イ・ソンヒとキュヒョン(규현)のデュエットを次のように紹介した。

(本ブログ関連:”ファンタスティック・デュオ”)

-------------------------------------------
・イ・ソンヒとキュヒョン(チョ・キュヒョン)が、息を合わせる。

・SBS側は、3月16日、「国民歌手イ・ソンヒとスーパージュニアのキュヒョンが、SBS『私の手に歌手 - ファンタスティック・デュオ」(以下ファンタスティック・デュオ/ファン・デュ)で会った」と明らかにした。

・先立って、イ・ソンヒは、最初のラインナップ歌手に確定され、大きな話題を呼んだ。これに対して、普段イ・ソンヒのファンを自任したスーパージュニアのキュヒョンが、(初放送より早く)「特急ファン・デュ」に登場して、「その中であなたに出会って」を一緒に歌った。

(本ブログ関連:”その中であなたに出会って”)

・キュヒョンは、この日公開されたデュエット映像で、「男性挑戦者のために男性バージョンを準備した」と、直接デュエットに挑戦し、特有の感性的なボーカルと繊細な表現力でイ・ソンヒと成功的デュエットコラボを成し遂げた。キュヒョンは、大先輩のイ・ソンヒの声を聞くやいなや感嘆したり、イ・ソンヒの励ましの(アナウンス)メントにはにかみながら、「今日、『ファンタスティック・デュオ』を通じて自分の生涯の願いを叶えた」と付け加えた。

・制作陣は、「これからキュヒョンをはじめ、数多くのスターたちが『ファン・デュ』に登場する」と、「視聴者の方にも、いつでも『ファン・デュ』になることができる」と、多くの期待と参加を呼びかけた。「日曜日が良い-Kポップスター5」の後続として、4月17日初放送される
-------------------------------------------

(Youtubeに登録のSMTOWNに感謝)