▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2016年4月18日月曜日

イ・ソンヒとガールフレンド

SBSの「ファンタスティック・デュオ(ファンデュ)」で、イ・ソンヒがガールズ・グループの「ガールフレンド」の歌に挑戦したと、スポーツ東亜の記事、「『ファンデュ』 イ・ソンヒが歌った『時を駆けて』、クリック件数40万肉薄」(4/16)が紹介している。

イ・ソンヒが歌ったのは、K-POPグループ「ガールフレンド(GFRIEND、여자친구)」の歌、「時を駆けて(시간을 달려서)」だそうだが、そのときの映像をYoutubeで見ると、伴奏もなくアカペラ風で、録音も途切れて残念。

おじさんは、ガールズ・グループといえば、「少女時代」(歌「Gee」)と「ワンダーガール」(歌「Nobody」)の登場をYoutubeで見たことあるが、その限りだった。先日、新大久保の店先にあるディスプレイで、日本風というか自然な容姿をした少女歌手グループを見た。「ガールフレンド」ということを教えてもらった。踊り方に変化ないが、アニメ風MV版では、化粧が穏やかな気がする。揺り戻しだろうか。(ただし韓国のテレビ放送では韓国風化粧のままだが)

cf. 彼女たちを見ていたら、チャン・ユンジョン(장윤정)が歌う「女高卒業班(여고 졸업반)」をなぜか思い出した。

(Youtubeに登録の1theK (원더케이) に感謝)

(イ・ソンヒのアカペラのよう)
(Youtubeに登録の웃긴짤모음に感謝)