▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2016年5月13日金曜日

イ・ソンヒが歌う「離別」

イ・ソンヒは、2011年5月21-22日、世宗文化会館大劇場での「五月の陽射し」コンサートで、パティ・キム(패티김)の「離別(이별)」を歌った。離別を経験したパティ・キムと同様、イ・ソンヒにも去来するものがあったのでないかとつい雑念が入る。

イ・ソンヒのカバーは、元の歌を大きく変えることがないのに、河が辿りついた先に大海原を見るように、表現は広く深い。彼女の、そんな世界をコンサート会場で共有する経験を、私も居合わせたのだから幸いだった。

(本ブログ関連:”パティ・キム”、”「五月の陽射し」コンサート”)

ところで、今度の「ファンタスティック・デュオ」で、イ・ソンヒとイェジン(お嬢さん)が歌う曲目がパティ・キムの「離別」とのこと。デュエットでどう表現するのか楽しみである。放送の模様は、22日午後4時50分のSBS番組「日曜日がいい - ファンタスティック・デュオ」で見ることができるという。(当日は、石採りに行って見れそうもないのが残念!)

(本ブログ関連:”ファンタスティック・デュオ”)

(Youtubeに登録のKwiYeol Parkに感謝)