▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2016年12月10日土曜日

イ・ソンヒの「青い海の伝説」OST

イ・ソンヒによる、SBSドラマ「青い海の伝説(푸른 바다의 전설)」のOSTが、ついに、12月8日の同番組内で放送されたようだ。

(本ブログ関連:”青い海の伝説”)

次の映像は、第8話の最後に流れたもので、イ・ソンヒの歌をフルに聴かせるものではない。いずれ、CD版で味わうことができればと期待するが、どこで購入しようか? こんなとき、新宿のコリアプラザが閉店したことがかえすがえす悔やまれる。

Youtubeに、「青い海の伝説」8話が登録されているが、微妙に早送りしているものがあって、イ・ソンヒの歌声がまるでデビュー当時のようにかん高いものになっている。(逆に微妙に遅いものもある)


(Youtubeに登録のAcaciaに感謝)

ところで、「もっと!コリア」(12/2)、および「Kstyle」(12/9)の記事によれば、SBSドラマ「青い海の伝説」のOSTに、日本の作曲家・編曲家・音楽プロデューサーの吉俣良(よしまたりょう)氏が参加しているとのこと。記事中に、イ・ソンヒの名があがっていないのが気になるが・・・。(もしかして、イ・ソンヒのパートは、彼女のオリジナルか)