▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2017年6月4日日曜日

「レッドブル・エアレース千葉2017」 行ってみたかった・・・

昨日(6/3)、今日(6/4)、千葉県幕張で開かれた「レッドブル・エアレース千葉2017」に行ってみたかったけれど・・・気持ちがあっても体力がない。でも、当日の様子をYoutubeで見られると期待した。

早速Youtubeに、エアレースのサイドアクトとして実施された、「零戦」と「DC-3」の飛行映像が登録された。それも、会場にかなり接近した様子の近距離撮影で。(6/3撮影のようだ)
(6/4については、ハフィントンポストに、零膳DC-3の飛行写真が掲載されている)

DC-3は九州から順次北上して、今回のイベントでぶことが事前に知らされていたが、零戦は昨日のニュースで知った。どちらも、レシプロの排気音がたまりません・・・飛行機を生命体に例えるなら、エンジン音はまさに心臓の鼓動。その爆発音に一体化してしまう不思議な魅力がある。

(本ブログ関連:”飛行機”)

零戦(日本人所有の機体だそうだ: 低空を低速のためか、その身軽さが分かる)

(Youtubeに登録のあおのそらに感謝)

DC-3

(Youtubeに登録のgigazineに感謝)